2017-01-01から1年間の記事一覧

さあ、どこの高校を受験しますか?

本日は中3生が模試を受けております。 総合テストも4回目が終わり来週から三者懇談が始まりますね。 この三者懇談で、志望校がだいぶ絞られてきます。確かに、数字に基づいて現実的な選択を迫られるわけで、間違っているわけではありません。 ただ、志望校…

高校入試まで、あと何日?

今日は朝から霧が濃かったですね。お昼くらいまで出ていて、晴れたと思ったらもう暑いくらいでした。 さて、中学3年生のみなさん。来ましたね〜。いよいよ来ました!! そう、高校入試後期選抜まであと99日!! ついに100日を切り、カウントダウンに入…

テストの点数を上げるためにすべきこと(中学生編)

寒いかと思えば今日のような暖かな一日。体調管理には気をつけたいですね。 さて、テストで点数を上げるためにすべきこと、なんてたいそうなタイトルですが、聞けば「なんだ、そんなことか」ということです。 ズバリ、「まずは学校教材をしっかり解く」こと…

コンサルティング型学習のガクトアカデミーです^^

みなさん、はじめまして。私たちは、長野県の受験事情を変えたい!!という強い想いから誕生した「ガクトアカデミー」と申します。 塾?家庭教師?オンライン? どんなスタイルにも一長一短はあります。私たちが提案する「コンサルティング型学習」にもそれ…