高校入試まで、あと何日?

今日は朝から霧が濃かったですね。お昼くらいまで出ていて、晴れたと思ったらもう暑いくらいでした。

 

さて、中学3年生のみなさん。来ましたね〜。いよいよ来ました!!

そう、高校入試後期選抜まであと99日!!

ついに100日を切り、カウントダウンに入りましたよ。

 

 

かといって、何かが変わるわけではありません。ただ単に、日数が少なくなるだけです。

計画的に勉強できている生徒さんは、多少の焦りはあるかもしれませんが、100日から1日経っただけ、ですよね?

 

 

しかしながら、そうではない生徒さんもまだいるのではないでしょうか?

先日面談した生徒さんもそうでした。

満足する結果ではないものの、なぜか真剣に動こうとはしない・・・。

コンサルティング型学習というのは、そもそも「やるべきことは確実にやる」という生徒さん対象ですので、残念ながらガクトアカデミーへの入会はお断りさせていただくこともございます。そういった生徒さんには、ガクトのような1ヶ月に1度の訪問指導ではなく、毎週指導に伺うオーソドックスな家庭教師か、あるいは近所の学習塾へ通ったほうがいいかもしれませんね。

あ、ガクトアカデミーでは、訪問指導は月に1度ですが、その他質問のある際はオンライン等で受け付けますよ。

 

 

何はともあれ、残りの日数をどう捉えるか?

まだ99日ある!

たった99日しかない!

どちらも正解ですが、この日数だけは平等です。

さあ、どう使いますか?

 

 

3月7日。

そろそろ本気出すか・・・なんて言ってる場合ではないですね。

周りは本気の生徒さんばかりです。1日、1分、1秒・・・ただただ置いていかれるのは悲しいじゃないですか。

 

キツいのは十分承知の上で言います。

死ぬ気でやっても死ぬことはありません。

自分史上最高の本気、見せましょう!!たった99日間がんばれば、あとはもう好きなことしてください。

 

よく生徒さんに言うんですが、3月7日の夜以降は、本当に好きなことを何時間でもやりなさいと。で、もしおうちで怒られたら私に言いなさいと(笑)

 

 

以前あるお父様から、「娘が勉強ばかりしていて体が心配です」というご相談をいただいたことがあります。

そのくらい心配かけてあげましょうよ!

 

 

99日。

ガクトアカデミーは、最後の最後まであきらめない生徒さんを、徹底的に応援します!!

 

今からでは間に合わない?誰が決めるのでしょうか?

本当に間に合わなければきちんと伝えます。まずは、お気軽にご相談を。